スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

レベルアップ講習会を終え

15・16日、2日間にわたり富良野スキー場にて開催されましたテレマークスキーレベルアップ講習会も
天候に影響されることなく、無事に終えることができました。
s-P2161037.jpg
s-P2161026.jpg


この機会に合わせて、遠方よりまたお時間を作ってお越しいただいた参加者の方々に感謝するとともに
ご協力いただいた富良野スキー場関係者やTAJ指導員の方々にもお礼申し上げます。

s-P2161041.jpg

過去開催の講習会も含め、参加者の方のお話を伺っていると、近くにテレマークスキーを教えてくれるところ・人がいない、また、教えてもらう機会がないという声を聞きます。
このように教えて欲しいと思っている方々がいるということは、指導員としてとても嬉しいことであり、この声に少しでも応えられる活動をしていきたいと常々思っています。

講習は、必ずこういう滑り方をしなくてはいけませんと強制するものではありません。講習は、自分が求める滑りや楽しみのためにどのような動きや感覚が必要かを知ってもらうためのものと考えています。
滑りながら、自分の上達の可能性を感じられる瞬間は、バックカントリーで滑走感・浮遊感を体感するのと同様に
気持ちの良く、楽しいことだと思います。

手っ取り早く、滑る楽しみを手に入れるという意味でも、このような講習を利用していただければと思ってます。
現状でも、講習料金や時間・場所などいろいろ課題もありますが、もう少し気軽に講習を受ける気になれる環境を作って
いけるよう、Pine Grusとしても尽力していきたいです。





コメント

管理者だけに表示する

Fecebook

リンク

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。