FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

美味しいぶどう

先日、友人でもありお客様でもある方より、とても美味しいぶどうをいただきました。
その名も『桃太郎ぶどう』!!
s-画像 4856

なんと種なしで皮ごと食べられるぶどうなのです。
一粒の大きさもとても大きく、美味しいんです。

桃太郎と言うだけあって、一粒が小さな桃のような形もしています。
なんでも、20年余りの歳月をかけて生み出された岡山の新しいぶどうだそうです。

ぶどうは大好きだけど、いつも食べる時は、皮や種を取り出すのに苦労している
うちのひめは大喜びで飛びついていました。
約7割は、ひめのお腹の中へ。

今回は、そのままいただきましたが、ジューサーにかけてシェイクやゼリーにしたり、
煮つめてジャムにしても美味しいと紹介されていました。

はまってしまうこと間違いなしのぶどうです。
何かで出会う機会があれば、是非一度ご賞味あれ。

Tさん、ありがとうございました。
2012年10月04日 | Comments(1) | Trackback(0) | 食のこと
コメント
Re: 種無しバンザイ
団休仲間さん
桃太郎ぶどうは、『次世代を担う新感覚ぶどう』とも紹介
されていたので、若い世代の人たちも食べているかもしれませんねぇ。

あの傘は、ひめのお気に入りです。
しかもかなりリーズナブルだったので、私もお気に入りですe-68

いつもコメントありがとうございます。
やっと旭岳にも雪がふり、団休シーズンが近づいてきましたね。
また団休でお会いしましょう。

> 私も種無しが良いですv-411
> ハルトも食べてるんでしょうか?(笑)
> 土曜日、下金通りました。
> 湯ノ沢綺麗になりましたね。4千万かけただけありますねv-352
> ひめちゃんの傘が可愛いです♪
> うちのジャガイモさんは雨不足でイマイチでしたぁ~。
pinegrus URL 2012年10月08日 05:33:44 編集

管理者だけに表示する

Fecebook

リンク

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。