FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

10月上旬のPine Grusさん

久しぶりのブログ更新です。

その間に、落合近辺も一気に寒くなりました。
10月2日には、トマムで何と早々と初積雪してしまいました。
そのときは、たまたまトマムのザ・タワーに宿泊しておりまして
起きたら、なんとゲレンデが一面真っ白。
s-画像 3579

雲海も見ようと思っておりましたが、雪を見れて嬉しくて満足してしまいました(笑)
車にも1、2cmくらいは積もっていましたよ。

翌日には、融けてしまいましたが、いつ真冬に突入しても良いように
冬支度を急がねばと感じた瞬間でした。


9月下旬より、南富良野の農家さんは収穫の忙しい時期なので、私はラフトガイドの合間に、
お手伝いに行っております。
今年は例年と違う種芋農家さんなのですが、今年も面白いお芋見つけちゃいました。
ジャンケンポン!
s-画像 3576
これは種芋にならない、撥ね芋なんですが、味は変わりませんので
子供たちと形も楽しみながら、美味しくいただけるということで
私は、収穫中にこのようなお芋を見つけると、喜んでいただいてきちゃいます。

また、先日はリトルトリーさんにお誘いいただき、四万十塾のとーるさんと一緒に川を下れるという
貴重な時間を過ごすことができました。
日ごろ、ラフト・カヌーガイドという仕事をしていても、道外の他のエリアで活躍されているガイドさん
と接する機会というのがなかなか無く、このような機会は本当に貴重です。
とーるさんのお話を聞け、パドルワークも間近で見れて、非常に有意義な時間となりました。
リトルトリーさん、ありがとうございます。
s-画像 3589
秋の紅葉混じりの空知川で、久しぶりにカヌーでプライベートな時間を過ごせ、本当に楽しいひと時でした。
今回は、7人での川下りでしたが、人数が多いカヌーの楽しさはまた格別ですね。
プライベートでのカヌーは、いつも1人、2人なもので(笑)

途中、一旦雨に降られましたが、日没近くまで漕ぎ、川を上がる時には、虹が見えるという粋な演出付でした。
s-画像 3593

こんな感じで、あっという間に10月半ば。ラフトツアーも2週間もすればおしまいです。
最後の夏シーズン仕事も怪我無く、事故無く、楽しくできればと思います。


2011年10月11日 | Comments(1) | Trackback(0) | 北の暮らし
コメント
お元気そうですね
フォーチュンからの川の紅葉も綺麗でしたね。
団休仲間 URL 2011年10月12日 21:04:13 編集

管理者だけに表示する

Fecebook

リンク

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。