FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

家庭菜園2011

6月に引越しをして、いつもに増して、遅いスタートになった
我が家の家庭菜園も一部収穫できるものも出てきました。
s-画像 2204


大葉・ミニキュウリ・ししとうが、今年の我が家の菜園の最初の収穫物になりました。
今のところ、ハウスのビニールはまだかけていない状態ですが、
定植してから、約3週間弱で初収穫できました。
s-画像 2206

その他には、ナス・キャベツ・ジャガイモ・えだまめなどを
今年は植えております。

ひめも庭に出ると、なっているミニキュウリやミニトマトに興味深々。
目を離しているとまだ青かったり小さいものまで取りそうになってしまうので
一緒に庭にいる時は、しっかりひめの動きをチェック。(笑)
s-画像 2207

その他の野菜ももう少しで収穫できそうですが、やはり、落合はハウスでないと発育は悪そうです。
また、前の住居の庭に比べ、風が抜けるようで、ハウスで風除けもしておかないと
植物達が辛そうですので、近日中にビニールをかける予定です。


2011年07月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | 北の暮らし
コメント
マルチング
マルチしてるんですねぇ~。
こちらはただ今キュウリが沢山採れてますよ~☆
団休仲間 URL 2011年07月28日 22:00:47 編集
マルチしてますよぉ。
まだ、耕したてで、雑草もかなり蔓延っておりますので、必要ですねぇ。

キュウリは、いっぱい採れていいですよね。大きなキュウリもご近所からいいただき、
最近我が家の食卓は、キュウリ三昧です。(笑)
Pine Grus URL 2011年07月29日 01:13:23 編集
どもお久しぶりです
北海道にも夏がきたみたいですねー・

この時期になるとウズウズします(笑)

ビワも育ってますかー?
いつか北海道産のビワも食べに行きたいです
長崎バイ君 URL 2011年08月06日 06:03:53 編集
ビワはぁ…。
長崎バイ君

残念ながら、第1回目の挑戦は、鉢から出ることなく力尽きてしまいました(涙)。

また、挑戦する予定ではありますので、気長にお待ち下さい(笑)

Pine Grus URL 2011年08月07日 16:58:42 編集

管理者だけに表示する

Fecebook

リンク

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。