FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

VIZスパハウス

6月に入りましたね。
暖かい日も増えてきましたが、それでもちょっと天気が悪くなると
とても寒い落合です。
昨日も夜中は、外気温は氷点下になっておりました。

例年になくとても寒かった先月、家族で、アルファリゾート・トマムのVIZスパハウスに行ってきました。
プールです。

しかも、先月は、感謝祭期間ということで、なんと入場料が無料!(通常2,500円かかります)
こりゃ行くしかないということで、よめとひめを連れて張り切って行ってきました。

事前に行った友人に聞いた話では、そんなに混んでいないような話だったので
気楽に行ってみるとびっくり、駐車場には車がずらり。
中に入ってみるとこれまた人がいっぱい。

のんびりをイメージしていたので、少し驚きましたが
まあでも、この方がリゾート感があってよいかと思い直し、ウェイブプール(造波プール)へ。
s-画像 1984

みんな持参の浮き輪やレンタルの浮き輪などで漂っている中、手ぶらで来た私とひめは
体一つで波を感じて楽しんできました。

ひめも約1年ぶりのプールで、最初は波や人の多さに圧倒されている感じでしたが
カラフルなボールがたくさん浮いている子供プールでは、元気に満喫しているようでした。
s-画像 2002

実は、私は10年近くトマムに仕事やプライベートで出入りしてきて、VIZで遊んだのは初めてでした。

そんなにたくさんプールの種類があるとかというわけではありませんが、
この施設内には「木林の湯」というお風呂もあります。
お子さん連れのご家族はもちろんですが、友人同士のグループなんかでも
ちょっと遊ぶにはよいかと思いますよ。

このVIZ無料期間は、5月いっぱいでしたが、ご興味ある方は
是非1度行ってみてはいかがでしょうか。
VIZスパハウス

6月からは、雲海テラスもOPENしたようですので、泊まりで行かれる方が
時間の余裕もあり、楽しめるかもしれませんね。
雲海テラス
2011年05月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 子育て日記
コメント
No title
はじめまして。
南富良野の隣村に春に引越し、テレマークを楽しんでいる者です。
VIZスパハウス、無料時期に私たち家族も行ってみました。
2歳になったばかりの娘は波を怖がっていましたが、ひめ様はどうでしたか?

半農半ガイド、憧れます。
たか URL 2011年06月21日 18:22:37 編集
たかさん、はじめまして。
たかさん
コメントありがとうございます。
テレマークをする方が、また近くに増えたことは、とてもうれしいです。
どこか雪上でお会いできるかもしれませんね。宜しくお願い致します。

我が家のひめもウェーブプールでは、結構動きが固まっていましたよ。
口では「おーおー」と言いながらも、波に合わせていましたが、抱きついた手足には、
力が入っている感じでしたね。

たまにしか更新されないブログですが、また、お時間がある時にでも、覗いてみて下さいね。
Pine Grus URL 2011年06月23日 02:41:31 編集

管理者だけに表示する

Fecebook

リンク

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。