FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

3月のPine Grus

4月に入って,最初は、朝起きて外を見ると家の周りは、雪で真っ白になっていることもありましたが、
連日の日中の暖気と日差しで、道路や家の周りの雪は、見る見る少なくなり景色は様変わりしております。

アルファリゾートトマムスキー場は、4月4日で、南ふらのスキー場は、3月21日にCLOSE。
Pine Grusのテレマークのゲレンデレッスンは、4月は富良野スキー場のみの開催となります。

3月中は、11日に東日本大震災が起こり、世界中に震災の影響は世界中に及び、現在も被災地を中心に
様々な厳しい状況の中、日々を送っている方々がいらっしゃいます。
被災された方々に対しては、心よりお見舞い申し上げます。
被害は甚大なものなので、復興していくためには、相当の時間や労力がかかることは
容易に想像し得ることです。
被災された方々の、不安や悲しみ・疲労は相当なものとは思いますが、
とにかく、あきらめないでがんばっていただきたいと思います。
できることをあきらめずにやり続けることは、確実に復興への道に繋がると思います。

被災地以外でも震災の影響を受け、苦しんでいる方は多いと思います。
北海道の各観光地もキャンセル続出で、新聞・ニュース等でもその影響の大きさは取り上げられています。
どうしても暗い話題ばかりが、気にかかってしまいがちですが、私たちは、少しでも早く少しでも多くの人々が
明るくなれるために、それぞれのフィールドで尽力すべきなんだと思います。

私は、ささやかながらの募金や節電などの生活の中でできる心掛けと共に
スキーシーズンも残りわずかですが、時間をつくって滑りに来てくださった方々に、
ご一緒した時間をより楽しんでいただけるようがんばりたいと思います。

遅ればせながら、3月のPine Grusレッスンのご報告です。
ゲレンデレッスン中心でした。
初めての方からリピーターの方まで、様々な方々にお越しいただきました。
誠にありがとうございました。
福岡からお越しのMさん、今回テレマーク2回目とは思えない、上達ぶりをみせていただきました。
この日が11日で、富良野スキー場も地震の揺れで、リフト・ゴンドラが一時止まりました。
s-画像 1924
Pine Grusのレッスンには、初めてご参加いただいたAさん、レッスンに参加自体が初めてということで、
いろいろ動いていただきました。うろこ板で、いろいろなところに行きたいという目標に向かって
がんばっておられました。是非またご参加下さい。
s-画像 1959
前回はツアーで、今回はレッスンにご参加いただきましたMさん。
テーマは、「カービング」ということで1日滑り込みました。
s-コピー ~ 画像 1913
2日間レッスンにご参加いただいたTさん、2日とも天候に恵まれ、テレマーク日和でした。
滑りの方も確実にテレマークポジションに慣れてきている感じでした。
来シーズンもお越しをお待ちしております。
s-画像 1958
この写真は、レッスン・ツアーではなく、熊見山下見の時のもの。
滑っているのは、友人H。この日は、好天が続いたあとでしたが。
雪のコンディションも良く、パウダーを感じられる楽しい1日でした。
s-画像 1914

最近は、気温も高く、急速に春めいてきておりますが、もう少しスキーシーズンを楽しませて
いただきたいと思っております。




コメント

管理者だけに表示する

Fecebook

リンク

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。